国際ソロプチミスト防府

2020-21年度

2020年度会長挨拶

 世界的なパンデミックが続く中、2020-21年期の会長として、身が引き締まる思いです。あらゆることが予測がつかず、活動も制限される中で、どのようなボランティア活動ができるのか?改めて、ソロプチミストの理念に立ち返り、一人一人の力を合わせて活動をしていく所存です。

 

                2020年度会長  桑原奈緒子

チャリティバザーのご案内

 例年開催しております「国際ソロプチミスト防府主催 チャリティバザー」は、新型コロナウイルスの為、例年と違った形で開催する事と致しました。

 チラシにも記載しておりますように、ご注文頂いた商品のみの取り扱いとなっております。

 又、商品の受け渡し場所も「防府歯科」となっております。

 詳細についての問い合わせ先は、各会員及び、チラシの一番下記に記載されています担当者伊藤までお願い申し上げます。

 尚、新型コロナウイルス感染防止対策をして開催いたします。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

防府市教育委員会を通して、小中学校へ寄付

2020-21年期、最後の活動として、社会問題となっている「生理の貧困」に対する手助けになればと、防府市内の小中学校へ生理用品を送らせていただくことになり、6月28日、防府市教育委員会を訪れ、江山教育長様へ目録を贈呈いたしました。

 

贈られた生理用品は、防府市内のすべての小中学校に配布され、保健室で必要な生徒に配られることになっています。

 

チャリティバザーのご報告

 11月23日(勤労感謝の日)に、恒例となっております「チャリティバザー」を開催致しました。「コロナウイルス過」での初めての開催となりましたが、皆様の暖かいご協力の元、無事に開催することができました。心より感謝申し上げます。

今後とも、ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 国際ソロプチミスト防府は、多方面でご活躍されている方々を対象とした顕彰事業にも力を注いで活動を行っております。

今年度も、「夢を生きる:女性のための教育・訓練賞」、「ソロプチミストルビー賞:女性を助ける女性のために」の顕彰事業を行います。お心当たりの方は、事務局までお問い合わせください。

お知らせ

国際ソロプチミスト防府が、防府市社会福祉協議会に寄贈した福祉車両をご紹介します。

 

車いすごと移動ができるのでとても便利。

貸出料はいらず、ガソリン代のみ必要です。(要予約)

詳しくは、防府市社会福祉協議会までお問い合わせください。

0835-22-3907

市民の皆様のお役に立てれば幸いです!

SI防府のFacebookから

Soroptimist

International of Hofu

女性と女児の生活を向上させるための柔軟な行動の機会を提供しています。