新年度例会(7月20日)

杉山和子会長の元、新年度がスタート!!

モンロー高校生引き受け事業(7月27日)

毎年恒例のモンロー高校生引き受け事業を行いました。

 

着物着付け、

お茶席体験など日本文化を学んでもらいました。

日本西リジョンクラブ役員・委員長研修会開催 於岡山コンベンションセンター(8月8日)

クラブ役員・委員長研修会に参加しました。防府クラブは2016年度の寄附に対して表彰されました。

 

山口県内クラブ合同研修会

年に1回、県内のソロプチミストが集まっての合同研修会が行われました。

チャリティバザーを開催(11月23日)

チャリティーバザーは、大盛況のうちに終了いたしました。ご来場くださったみなさま、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!!

収益金は、すべて国際ソロプチミスト関連のプログラムや、地元へ還元する奉仕事業につかわせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際ソロプチミスト防府チャリティコンサート(5月6日)

今回のコンサートは、4オクターブの魅力あふれる男性オペラ歌手4人のユニット!

La Dill(ラ ディル)のステージですした。

女性のソプラノの音域を歌うカウンターテナーの彌勒忠史さんの歌声は聴きどころの一つ。オペラの曲はもちろん、Jポップあり、ソロパートありの魅力的な内容で、会場のお客様からは、もっと聴いていたかったとの声が。。。

収益金は全額、国際ソロプチミスト防府の地域での奉仕活動、

国際ソロプチミストの奉仕プログラムへ寄付させていただきます。

支援金の贈呈(5月例会)

チャイルドライン山口

山口女性サポートネットワークへ

支援金の贈呈を行いました。

阿弥陀寺「あじさい祭 呈茶席」

Soroptimist

International of Hofu

女性と女児の生活を向上させるための柔軟な行動の機会を提供しています。