2015年度の活動

◆会長 桑原奈緒子

 

◆受賞

・日本財団 社会ボランティア賞

NPO法人子ども劇場山口センター 

   チャイルドライン山口

 

・グッドウィル賞「母と子の室内運動会」

 

◆寄付金贈呈

山口女性サポートネットワーク

チャイルドライン山口

防府市少年少女発明クラブ

 

◆チャリテイーコンサート

 森 麻季

◆ユースフォーラム(大山)参加

国際ソロプチミストアメリカ連盟大会開催                2015年7月23~26日カナダバンクーバー)

国際ソロプチミスト防府から、日本西リジョン・トレジャラーの澤田寿子会員が参加。

「未来を形作る賞」資金調達部門で、防府クラブが所属する

日本西リジョンが連盟一位を受賞しました。

(写真左;澤田寿子SI防府会員)

連盟大会で発表する澤田会員

モンロー高校生引き受け事業

毎年恒例の高校生引き受け事業を行いました。着物着付け、お茶席体験など日本文化を学んでもらいました。

世界スカウトジャンボリー大会茶道紹介 (8月5日)

山口市阿知須きらら浜「世界スカウトジャンボリー大会」参加隊員に呈茶、茶道の文化を楽しんでもらいました。高橋会員の指導の下、田中会員のお点前でオランダ,バングラヂッシュ、イングランド、日本の若い隊員に喜んでもらいました。(防府市文化福祉会館にて)

日本西リジョンクラブ役員・委員長研修会開催(2014年8月19日岡山コンベンションセンター)



国際ソロプチミスト防府は、クラブ寄付「ドリーム・ビリーバーズ賞」を連盟大会で受賞。

授与式にて表彰状を頂きました。(桑原会員)

防府市総合社会福祉大会(9/5)

防府市総合社会福祉大会にて、「感謝状」を授与されました。

大変光栄なことです。

山口県内クラブ合同研修会(10月29日)

 

ガバナー公式訪問もかねた県内合同研修会に、16クラブ約130名の会員が参加,山口女性サポートネットワーク代表小柴久子様の講演、各クラブ会長の2分間スピーチ、PR等ありの有意義な1日でした。

チャリティバザー(11月23日)

勤労感謝の祝日に、防府アスピラート1階広場で毎年恒例のチャリティバザーを開催しました。会員の持ち寄り品、ガレージセール、協賛店、また多くの皆様の参加で収益を上げることができました。

”あなたの夢を応援します”

 

 

 

 

*「夢を生きる:女性のための教育・訓練賞」

*「ソロプチミスト ルビー賞:女性を助ける

      女性のために」

 

女性を支援する賞です(賞金を授与)

該当される方、又、ご存知の方は

ご連絡下さいます様お願い致します。

(連絡先:岩城克枝

        Tel・Fax 0835-24-0664)


チャリティコンサート「森麻季ソプラノリサイタル」5月20日

天上の歌声

「森麻季ソプラノリサイタル」を

アスピラート音楽ホールにて開催しました。素晴らしいソプラノで会場に来られたお客様は大感激。

この日を迎えるのに会員一同不安もありましたが、森麻季さんの歌声にすべてを忘れ

また来年のコンサートのことを考え始めています。

国際ソロプチミスト防府チャリティコンサート

国際ソロプチミスト防府

チャリティコンサート

「森麻季ソプラノ・リサイタル」

 

日時:2016年5月20日(金)

    開催時間 19:00~

    開場時間 18:30~

場所:防府市戎町1-1-28

    アスピラート音楽ホール

チケット代:5,000円

      (当日 5,500円)

     全席自由席

問い合わせ先

  国際ソロプチミスト防府

  喜多村(0835-21-4685)

  酒井(090-9061-1044)

支援金の贈呈  5月17日

 

 

女性と子供への助成事業として毎年いくつかの団体に

支援金をお渡ししています。チャリティコンサート、

バザー等の収益金を活用しています。子供のためのチャイルドラインやまぐち,ドメスティクヴァイオレンス被害者救済の山口サポートネットワークの2団体に例会にてお渡ししました。他にも少年少女発明クラブのソラール、地域の社会福祉協議会にもしています。地域の皆様のご協力のおかげです。

阿弥陀寺「あじさい祭 呈茶席」6月19日

毎年恒例のあじさい祭り呈茶席です。

朝早く雷と大雨の音で、目が覚めました。

でも、開催時刻には雨も上がり、あじさいの花の色も、雨に洗われ、見事な色になりました。今年は、花も多く咲き楽しませてもらいました。呈茶席にも多くのお客様が見え忙しい一日でした。

 

 

ソロプチミスト防府認証10周年記念の時

阿弥陀寺に寄付しましたお休みどころです。

そこで毎年呈茶席をします。

皆様にも覚えていただき、楽しみにしていますとの  嬉しいお声をかけていただいています。

Soroptimist

International of Hofu

女性と女児の生活を向上させるための柔軟な行動の機会を提供しています。